[PR] 肝炎




2010.03.19 Friday ◇ - ◇ - ◇ master : スポンサードリンク ◇
お引っ越し
この度長くお世話になったjugemさんより
blogを新しい場所へお引っ越しすることにしました。

前々からお引っ越ししたいなーと少しずつ思い始めていて
やっと動く事が出来ました 笑


約3年お世話になったこのblogから
新しい場所へ引っ越すのは
少し寂しいですが
また新しい場所でのんびり始めていけたら、と思います。


ブックマークやリンクをしてくださってる方へは
大変面倒で申し訳ないですが
新しいアドレスへ変更して頂けるとうれしいです。

引き続き新しいblogでも
よろしくお願いします*


新しい場所はコチラ↓

  chou*chou*
http://souriante.kilo.jp/chouchou/



この場所は削除することなく残していく予定です。


これからも引き続き
拙いアタシとblogですが
皆様よろしくお願いします*



2010.03.19
aco*




2010.03.19 Friday ◇ memo ◇ - ◇ master : aco*
ひとこと

 おひさしぶりです。こんばんわ!

 最近、旦那さんが以降休暇のため、ほとんど家にいるため
 パソコンもゆっくりひらけず
 そして、和歌山〜京都へと突然ながら旅行へいっていました!

 昨日帰ってきたばかりです!
 かなりのハードスケジュールだったので
 もうぐったり、寝不足くん・・・・


 またゆっくり下のコメントへのお返事と、ブログを再開させて行きたいなぁ〜
 のんびり小僧ですがどうぞよろしくお願いします!




 また来週から更新再開しまーす!
 明日は親知らずの手術なので歯が痛くてグロッキーになってそうです 笑!
 がんばってきます!



 では、また火曜日に^^*





 
2008.04.26 Saturday ◇ memocomments(8) ◇ master : aco*
名古屋いいとこ一度はおいで♪ vol.2


続いて二日目は
 覚王山「覚王山アパート」
 と
 大須商店街散策


read more*
2008.03.08 Saturday ◇ memocomments(2) ◇ master : aco*
名古屋いいとこ一度はおいで♪ vol.1


ひさしぶりの更新です:)
お友達が遊びにきていた3日間あっとゆー間でした!!!

今日は写真をちょっとお休みして、3日間レポートでいきたいと思います;)
read more*
2008.03.08 Saturday ◇ memocomments(0) ◇ master : aco*
135mmとピンホールHOLGA


カメラ Holga135

カメラ Holga135 Pinhole Camera and Holga120 Pinhole Camera

詳しくはコチラ矢印 LOMOGRAPHY JAPAN


つ、ついに発売!!!
35mm専用のHOLGAカメラ
今まで35mmフィルムで撮ろうと思うと35mm専用フォルダーを
後ろに装着して使用するしかなかったんだけど(しかもでかい!!!)
その必要がなくなりましたねペコちゃん

そしてピンホール機能がついてるHOLGAも発売!!!
HOLGAでピンホールは今まで改造して作ることしかできなくて
一度ピンホール使用にすると通常撮影ができなくなるので2台持ちしてる
ユーザーさんが多かったんだけどこれ1台で解決:)

ブローニーの扱いが苦手でちょと・・・
って思ってた人にはうれしい朗報音符
これでHOLGAユーザーさんがぞくぞく増えそうですね:)

ボディーもかなりコンパクトかつしっかりした作りになってるし
トンネルエフェクトも健在みたい:)

ただ135mm用だとパーフォレーション撮影は無理そうな感じ・・・・・・

ある意味便利だけどある意味おもしろみがなくなったような・・・??
HOLGAはなんでも好きなようにいじれるってゆー魅力があるからなぁーハートニコ
でも35mm使用になるなら現像代等サイフにはかなりうれしい:*)
ブローニーは高い・・・・・・財布

アタシはブローニーが使いたかったのでHOLGAを購入したんだけど
35mmのトイカメラならもうすぐTOLNEが届くし
購入するかどうかはちょっと検討中虫眼鏡


ピンホールカメラ内蔵のHOLGAはかなり欲しいなー;)
でもこの前ピンホールカメラ(くま35)購入したばっかりだし!!!
と思いながらもHolga120 Pinhole Cameraは購入するかもしれませんキラ星
ブローニー使用でピンホール機能搭載だしちょっとそそられます*


発売予定12月初旬ぷかぷか
クリスマスシーズンだし人気が爆発しそうです:)



please web clapハートニコ

JUGEMテーマ:写真


2007.11.14 Wednesday ◇ memocomments(0) ◇ master : aco*
わんだーらんどへ
sea


 
 昨日までディズニーシーへ行ってました;)
 クリスマスイベント前で何もイベントごとをやってなかったせいか
 アトラクションは5分〜15分待ちで
 とっても空いてました音符


sea


 一番目に留まったのは、人の多さでもなく
 キャラクターでもなく
 
 デジイチの普及率の高さ!!!!!!

 みんな首からデジタル一眼下げてました。

 こりゃすごいってゆーのは
 女の子4人組が全員デジイチもって歩いてたこと。

 やっぱりデジイチは需要が高いですねカメラ

 そんな中HOLGAをお供に歩くアタシサキ
 デジイチに負けないぞーーーー!!!
 フガフガ!!!
 って位の気迫で写真撮ってましたハート

 完全なる「雨女」の称号を持つアタシですが・・・・・
 天気は
 晴れでもなく
 曇り・・・・・・ホット*アセ
 でも雨よりはマシ!!!!!

 今回は写真とパレード&ショーメインでリボン
 一泊二日の旅でしたが
 やっぱり帰りは帰りたくなく・・・・・・・
 泪、泪で家路へ。

ship


 HOLGAで撮影した写真は現像に持っていってないので
 またのんびり載せていきますね:*)


 楽しみにしていただけたら・・・と思いますぴのこ:)
 うまく撮れてますように***


JUGEMテーマ:写真


2007.11.08 Thursday ◇ memocomments(0) ◇ master : aco*
くま35*完成クマーー



 おはようございます;)

 起きたら一目散にクマ35作り♪
 だいたい1時間程度で完成〜カメラ
 
 出来上がってみたらとってもかわいいー!!!
 右斜め上を見てるつぶらな瞳にノックアウトだわ★
 
 今日は残念ながら雨なので撮影は次回ー♪
 せっかくのピンホールだしどこに撮影に行こうかな〜
 なんせ超広角だから景色のいいとこがいいなぁー
 今からワクワクです:)


 同じ組み立てキットのピンホールカメラでP-SHARAN STD-35があるみたい*
 

 作りはまったくクマ35と一緒で表面の絵が違うだけ
 こっちのが見た目はカメラっぽいかな;)

 とりあえずクマ35にはAGFAのvista100をセットして★
 天気がいい日に海でもいってきまーーーーす!!
 



 
 
2007.10.26 Friday ◇ memocomments(0) ◇ master : aco*
我が家にクマがやってきた。



 クマ35ちゃん、今日我が家にやってきた。

 初めてのピンホール♪
 手作りトイカメラってゆーのに惹かれ
 そのつぶらなおめめに惹かれ
 気がついたら手に取ってましたラブ

 明日のんびり組み立てます♪
 また組み立てるのが楽しいんですよねー!!
 ルンルン♪

 それと持ち運びようのアルバム




 表紙のcameraがLC-Aなんだけど
 あたしLC-A持ってないんですよね(笑)
 
 でもかわいくてついつい買ってしまいました★
 写真はコーナーとかで貼付けるんだけど
 そこがまたよくって
 お気に入りの写真何点かチョイスして貼ってってます。


 久しぶりのブログ更新!!
 月曜日は昭和村行ってきましたよ:)
 フィルム3本とブローニー1本撮ってきました★

 前回の動物園写真とか全部あわせてラボにだしたら
 一気に200枚くらいプリントされて帰ってきたので
 整理にてこずってます汗
 整理したらまた何点かUPしていきます;)


 そしてrain rootsさんの「組み写真展」に出す作品も
 無事今日搬入し終わりましたー!!!
 
 11月6日まで展示されてます♪
 他のみなさんの作品すごい手が込んでて
 いやーすごいです。
 
 
2007.10.26 Friday ◇ memocomments(0) ◇ master : aco*
   baby foot.........




 ちーさなちーさな
 この足で


 まだ 歩くことを知らないこの足で
 まだ 地についたことのないこの足で


 土のあたたかさや
 芝生の柔らかさや
 水の冷たさ


 歩くことの気持ちよさや
 走ることの楽しさ


 きっと
 おーきなおーきな世界が広がるから


 ちーさなちーさな
 この足で

 ちーさな一歩を踏み出そう


  
2007.10.21 Sunday ◇ memocomments(2) ◇ master : aco*
rainbow 7


おはようございます:)

昨日発売のPHAT photoが7周年記念でオリジナルフィルムが一つ付録でついてきました!!!

その名も

「RAINBOW 7」ラブ






特徴としては
*  写真の白い部分が少しピンク色に染まる。夕焼けを撮るとよりドラマティックに写る

*  グリーンとブルーの彩度が高く、コノ色合いの被写体を撮ると鮮やかな仕上がりの写真になる。

*  白熱電球や蛍光灯などの光源を感じやすく、室内で撮るとオレンジの色合いが強く出る

とってもおもしろそう:)

今のところ一般発売はないみたいで
付録only★


まだ撮影してないからどんな感じかはわかんないけど
ギャラリー見てるといい感じ♪
36枚撮りだけどこれ一本しかないと思うとこれはワンショット、ワンショット丁寧に狙って撮っていかなきゃ!!!

そーすると一本いれっぱになっちゃうからFG-20には使えないなー…
TOLNEが到着したらTOLNEに装着して撮ってみます。
相性もよさそう!!!

フィルム大量購入したのでがんばって撮りきらなきゃ(笑)
2007.10.21 Sunday ◇ memocomments(4) ◇ master : aco*
Polaroids
↓AICHI POLAROIDS GREEN
で参加中

TB PEOPLE























THANK YOU
>>TEMPLETE / FID
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.